archangeでは、川口では珍しいシアバターを配合したカラーを使っています。

以前のブログでもお話しした通り、しっとりした質感とツヤ感が得られます。

今回はシアバターの良さをお伝えします。
-------------------------------------

【成分】

シアバターの成分のほとんどはステアリン酸とオレイン酸で、トコフェロール、カロチノイド、トリテルペンも微量に含まれる。

【高い保湿性】

人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいます。
そのため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善や髪の毛に膜を張って、適度な水分を保水する効果があります。適度な水分があることでしっとりした質感と、髪の毛の表面に膜を張ることでキューティクルが整いツヤ感をあたえます。

【抗炎症作用】

炎症にきび、鼻の赤みなど、お肌の炎症を沈める効果もあると言われています。
敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方やカラーのしみやすい方・カラーの後に頭皮が赤くなったりかゆみのある方にも効果があると思われます。

【抗酸化作用】

これはソバカスなど、お肌の老化を防ぎます。
20代を境に、抗酸化物質の体内での生産が減少します。
そのため、食事やクリームで補っていく必要があります。頭皮もお肌と同じなので、老化防止が期待できます。

-------------------------------------

この様にシアバターは、お肌・髪の毛両方に効果の期待できるアイテムです。

普通のカラーよりワンランク上のカラーを体験してみませんか?