archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archangeリンス、トリートメント、コンディショナー 違い】

 

リンス、トリートメント、コンディショナー,ヘアマスク。。。。。。

の後にセットで付けるものですが、いったいその違いって何でしょうか??

実は意外に知られてないですよね。

以前はリンスが多く出回っていた気がしますが、最近はシャンプー・コンディショナーのセットが多くなってきた気がします。

それぞれの違いをまとめてみました!!

りんす

 

≪リンス≫

髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、手ざわりをよくすることができる。
また、髪の水分の蒸発をおさえることができる。しかし、毛髪の内部には作用しません。

 

≪トリートメント≫

リンスと同じ効果ですが、毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができます。

≪コンディショナー≫

髪の毛の表面をカバーするという点では、リンスに近いですが、リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強いです。

リンスに+保湿効果を与えたものコンディショナーと呼ばれています。

 

つまり、リンス、コンディショナーは髪の毛の表面に作用するもの。

トリートメントは髪の毛の内部を補修してくれるもの。なんですね(^^)/

 

それぞれの用途をしっかり理解して正しいヘアケアをしてあげましょう♪

コメントを残す