archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange【ヘアマニキュア メリット デメリット】 

白髪染めには大きく分けて【ヘアマニキュア】と【ヘアカラー】の2種類があります。

さて、この2つはいったいどう違うのでしょうか??

ヘアマニキュアの最大のメリットは、髪のキューティクルを開けずに、表面だけを染めるため、髪を傷める心配がないことです。

白髪染めは髪を傷めやすい、と一般的に思われている原因は、ヘアカラーを使用して白髪染めを行った時に、髪のキューティクルが開き、潤いやツヤが失われてしまうからなんです。

さらに、ヘアカラーはヘアマニキュアと比べて、刺激の強い成分を使用しているため、頭皮に痛みや痒みを感じやすくなったり、鼻にツンとくる独特の臭いが、白髪染めが終わっても、しばらく髪や頭皮に残ってしまうことがあります。

ヘアマニキュアは、刺激が少ない成分で作られている場合が多いので、頭皮への負担が少なく、独特の臭いもあまり感じません( *´艸`)

メリットばかりが目立つヘアマニキュアですが、ヘアカラーと比べて劣る点が、色落ちの早さです・・・

ヘアカラーが髪の内部から髪を染めていくのに対し、ヘアマニキュアは髪の表面しか染めません。そのため、毎日のシャンプーやブラッシングで、少しずつ色が落ちてしまいます。

また頭皮につけずギリギリから染めていきますので、今までヘアカラーをされていた方は、白髪が目立つのが早いと感じることもあるかもしれませんね。

いい点、悪い点を理解して、ご自身に合ったカラーリングを楽しんでいきましょう♪

 

 

コメントを残す