川口 美容室 archange【ホームケア】

こんにちは!佐藤です(   ̄ー ̄)ノ

今日は祝日なんですね!週の真ん中に休みがあると得した気分になりますよね。。
ゆったり過ごすのもよし、アクティブに動いてもよし!
みなさんはいかがお過ごしですか?!

ちなみに僕は明日お休みです(^-^)v今からどこ行こうかソワソワしています!オススメスポットなどあったら教えて下さいね♪

さて、今日はコンディショナーとトリートメント。。いったいどう違うの?と疑問に思いながらもなんとなく使ってるって方多いんじゃないでしょうか??

違いがわかると使い方も変わるのでぜひ今後の参考にしてください!

まず【コンディショナー】
シャンプーと合わせて買って使ってる方が大半かと。これは

☆髪の表面をコートし、指通りをよくする。

☆水分の蒸発を防ぎ、キューティクルが傷むのを防ぐ。

効果があります(^^)d

使い方は”根本につけてはいけません”
コンディショナーの油分が毛穴に詰まるとフケやかゆみの原因になります。

次に!時間を置いても効果はアップしません!
コンディショナーは髪の表面のコンディションを整えるもの。
だから髪になじませたらすぐ洗い流して大丈夫です。

【トリートメント】
☆髪の内部に成分を浸透させ、栄養補給をする。

コンディショナーが髪の表面に効果があるのに対し、トリートメントは表面だけでなく髪の内部に栄養をおくることができるのです。

コンディショナーとは逆に、トリートメントは時間を置くことで栄養分を浸透させます。

いかかがすか?これでご自宅でのケアもきっと変わるはず!
春に向けて美髪を手に入れてください\(^^)/

 

コメントを残す