archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow川口駅東口 アルカンジュのオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow川口駅東口 アルカンジュのオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange【来年の新卒 就職希望者も連れていきたい海外研修旅行】

Hair&Makeanyhow社員旅行グアム20141110_1

11/9~11/13間、Hair&Make anyhow 社員研修旅行でGUAM(グアム)に行ってきました。

グアムの空港に着いた瞬間に突然のスコールに見舞われ、出だしはへこみましたが、その後はほぼ晴天で最高でした!!

初日は朝から海で日本ではなかなか体験できないような乗り物に乗ったり、シュノーケリングをして大自然とふれあい、夕方からは夕日の沈む海を見ながらのバーベキュー&サプライズバースデーに。ケーキの味は残念だったみたいですが(-_-;)

二日目はターザ・ウォーターパークでスライダーやフローライダーというボディーボードを使った波乗りを楽しみつつ、滝に打たれての修行をしてきました(笑)

夜はクラブもあるので楽しもうと思いましたが、昼間の修行がたたり筋肉痛のため乙・・・orz

三日目は朝から久しぶりの筋肉痛の為にベットから転がるように落ちての起床。普段からの運動を怠っていたツケが回ってきたみたいです。

この日早朝から釣りをやるために沖へ船に乗って行ってきました。

思ったより大きい魚はつれなかったけれども、船で食べたカワハギの刺身は美味しかったです。

釣りから帰って一休みして、家族へのお土産を買いにJPストアへ。前回はお土産のセンスがないと言われてしまったので、今回は慎重によーーーーーく吟味して買いました。反応いまいち・・・。まじか!!

次の日の朝が早いのでこの日は早々に就寝(気が付いたら寝てました~~~~~(-_-)zzz

あっという間の数日間でしたが、リフレッシュできました。

————————————————————-

【豆知識】

海水がついたままの髪は、浸透圧で髪の内部の水分がどんどん外へ出てしまい、乾燥がひどくなってしまいます。そのまま紫外線を浴びてしまったら、髪はカラカラに。なるべく早くシャワーで海水や汗を洗い流しましょう。

さらにシャンプーも国産の上質の物を持参し トリートメントをしっかり行います

最後に洗い流さないトリートメントをつけて夏の海でも安心できます。

————————————————————-

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、今日から頑張って来年また行けるようにしたいと思います。

社員旅行グアム20141110_2

コメントを残す