archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange 【パーマを長持ちさせる方法】川口 美容室 archange

パーマが取れやすい・すぐにゆるくなると言う声をよく耳にします。

実は、パーマをかけた髪にはお手入れが必要です。適切な手入れをして、パーマを長持ちさせましょう。

 

◆当日はシャンプーはしない◆

パーマをかけたその日は髪にまだパーマ液がしっかり残っている状態で、髪に型を記憶させている途中です。ここでもしシャンプーなどをしてしまうと、パーマがゆるくなってしまい取れやすくなります。

 

◆髪を引っ張らない◆

パーマをかけて一週間は引っ張っぱらない、無理やりコーミングやブラシでとかさないようにしましょう。

特にシャンプー時は泡よくを立てて揉みこむように洗うのがおすすめです。

 

◆乾燥と紫外線に気を付ける◆

髪が乾燥しすぎると、パーマのウェーブを保つ力が弱くなってしまいます。そして、夏など紫外線が多い時期は、特に水分不足で髪が痛みやすくなります。トリートメントをこまめにする・帽子を被るなど髪の紫外線対策・乾燥対策をしましょう。

また、市販のシャンプーは洗浄力が強いことが多いのでパーマ用にシャンプーを変えてみても良いと思います。サロンスタッフに相談してみてください。

以上のことを気を付ければ、パーマを綺麗に長持ちさせることができます。

少し意識をして実践してみてください。

-------------------------------------

【anyhow情報】

r-21_1220_02

ヘマチン配合のR-21シャンプーです。

ヘマチンはパーマの結合を強くする働きがあるのでパーマ後のシャンプーにお勧めです。

消臭作用もあるのでパーマの気になる臭いにも使えます。

もし使ってみたいな~なんて思っていただけたら、こちらのサイトをチェックしてみてください☆

 

日本で一番安くをモットーに運営しているanyhowのネットショップはこちら→http://anyhowbeautymarket.com/

-------------------------------------

コメントを残す