archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange パーマの種類について】

 

 

 

自分に似合ったパーマがきっと見つかる!!

可愛い女の子の代表的なヘアスタイルの「ゆるふわカール」にしてみたいけど、パーマってたくさん種類がありすぎて、どのパーマのかけ方が理想の髪型をよりキレイに作ってくれるのか迷ってしまいますね。

 

憧れのパーマをかける前に少しおさらいして、自分に似合った種類のパーマをかけましょう!

 

【デジタルパーマ】

デジタルパーマというのは商標名。正確には形状記憶パーマと言うようですが、お店によっては呼び方が違う場合があります。

特徴はその名の通り、乾かすことでパーマにより記憶してある形状に戻る性質のもの。つまり乾かすとパーマがでてきて、アイロンで巻いたような仕上がりになります。また短めの髪やダメージヘアにもかけやすく、パーマの持ちが通常のパーマに比べて格段に長いというメリットも。逆にデメリットはコシの無い髪にはかかりが弱く、十分な効果が期待出来なかったりします。

また、髪質にもよりますが縮毛矯正にパーマかけることが出来ます。

 

【クリープパーマ  熱を加えないパーマ】

「ズレ」という意味の「クリープ」は、髪の内部の物質を動かしてズラすことからクリープと呼ばれている。

 

メリットは、パーマ液の使用量が少なくて済むので髪が痛みにくいこと髪のクリープ状態のおかげで、ウェーブの癖が強くしっかりかかるということ。また、デザインの幅が大きく、トッププのボリュームUPから、カールやウェーブ、スパイラル、ツイスト、ピンパーマなど様々なヘアスタイルを楽しめます。濡れてるときカールがしっかり出て 乾くと少し緩むのでブロースタイルに最適です。もともと少しクセがある方、やわらかい髪質の方 などにおすすめです!

デメリットは、アイロンで巻いたようなしっかりリッジカールは出にくいです。また、髪質にもよりますが、縮毛矯正履歴毛にカールかウェーブをつけるのは難しいと思います。

 

 

いかがでしょうか?ご参考にして頂けたら幸いです!

一緒にお客様に合ったパーマを見つけましょう!

 

 

 

 

 

 

日本で一番安くをモットーに運営しているanyhowのネットショップはこちら→http://anyhowbeautymarket.com/

 

コメントを残す