archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange髪の毛を冬の乾燥から守る方法 

めっきり寒くなってきた、ここ数日。。。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか???

冬は乾燥の季節。。。。
コートを脱ぐとき、マフラーをとるとき、静電気でばちっとしたり、
毎日しっかりケアしてるのに、なぜか髪の毛がぱさぱさ。。。なんてことになってませんか??

そこで今回は乾燥から髪の毛を守るお話です。

まず、ブラッシング。
ナイロンのものより、豚毛や猪毛など、天然素材のもの使いといいです♪
最近はやりのマイナスイオンブラシも静電気がおきにくいです。

そして、ドライヤー
髪の毛をしっかりタオルドライして、流さないトリートメントを付けてから乾かしましょう。
トリートメントは髪の毛を熱から守ってくれます。
そして【しっかり、根元から】ドライしてください。
乾燥させてしまう人の多くが、毛先にばかり熱を当ててさらに髪の毛にダメージを与えてしまいます。
また、毛先からドライするとなかなか乾かないのです。

特に痛みが気になるなーーー、という時には、シャンプー後トリートメントをつけた際に、蒸しタオルをして5・6分おいてあげましょう。
髪の毛がぬれているときはキューティクルがひらいているので、蒸しタオルでおいてあげることで、より効率的に栄養分が髪の毛の中に入っていきます♪

いかがだったでしょうか???
ちょっとの意識で乾燥しらずの【つやつや髪】が手に入ります♪
是非お試しください♪

コメントを残す