川口 川口市 川口駅で運営している美容室 美容院【archange by anyhow】-アルカンジュのオフィシャルホームページです。『oggiotto』取扱店!魔法のシャンプー♪oggi ottoトリートメント,川口市の皆様の髪のお悩みを解決する【カラー】【カット】【パーマ】【縮毛矯正】【パーティーヘア】の上手な美容室 archange by anyhow 川口駅東口店ーアルカンジュ 髪の事なら何でもお気軽にご相談ください ℡048-222-7347
ブログ

川口市 美容室 archange【スタイリングのコツ ショート編】

最近はショートスタイルの方が増えてきていますが、「スタイリングがうまくできない」と相談される方が多いです☆

今回はご自宅でもうまくできるコツをお伝えしたいと思います(^ω^)

 

作り方

 

①全体を濡らす。寝癖がついているとショートならではの [ふんわりとした動き] がでないので、思い切って全体濡らします。

その後洗い流さないトリートメントをつけます。毛先につけるようにしましょう。

 

②ドライヤーで乾かします。

★はじめは後ろ側から乾かします。首を下に曲げ、後ろから前へ、根元からドライヤーをあてます。後ろから風をあてると、頭の丸み沿って乾かせるので髪に丸みがでます。

★サイドは下を向きながら前に向かって乾かします。

★トップとこめかみ・前髪は分け目でぱっくりわかれないように、左右に引っ張りながらかわかします。特にトップは分け目をなくすように乾かすとふんわり仕上がります。大胆に乾かすのがポイントです。

どらい

 

③ワックスをつけます。パール大くらいを手に取り透明になるまで伸ばします。

★全体にワックスが馴染むように手を振るようにつけます。トップにはボリュームが欲しいので握るように揉み込みます。

★襟足を前に流すように抑えると後頭部がふんわりして見えます。

★前髪と顔周りは最後に指先で整えます。

★毛束感を出すときは、人差し指・中指・親指で指ぱっちんするイメージでつまむとできます。

襟足・前髪・顔周りはタイトに、トップと後頭部はボリュームをだすようにするとうまくいきます。

 

syo-to

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※すぐぺしゃんこになる方は、ハードスプレーを全体にかけてみましょう。

 

 

 

おすすめスタイリング剤

 

デューサー ミディアムソフトワックス3

デューサー ミディアムソフトワックス3

ふわふわとした空気感と毛先の動きをつけます。

ほどよいセット力があります。

ショート~ボブ向き パーマスタイルにもおすすめ

 

 

デューサー ソフトワックス2  デューサー ソフトワックス2

自然な毛流れとまとまりをつくります。

ファイバー成分が入っているので軽やかな動きをキープします。

ボブ~ミディアム向き ショートで固まるのが苦手な方にもおすすめ

 

 

デューサー ミディアムハードワックス4  デューサー ミディアムハードワックス4

立ち上がりと毛束感をつくります。

ファイバー系ワックスなので根元から揉み込むとしっかりとした動きが出ます。

ショート~ベリーショート向き 毛束感じが欲しい方におすすめ

 

 

スパイスシャワーワックス  スパイス シャワーワックス

固形のワックスが苦手な方は、トップの髪を持ち上げてスプレーをすると軽やかな動きが出ます。

また、ハードスプレーの固まるのが苦手な方にも柔らかくクセづけするので仕上げスプレーとしてもおすすめ

 

 

 

スパイスシャワー フリーズ  スパイス シャーワーフリーズ

しっかり固めたい方におすすめ。

 

 

 

 

 

お求めエニーハウ ビューティーマーケットまで

うまく出来ないときなどご相談ください☆

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP