archange by anyhow

埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト 埼玉県川口市にある美容室archange by anyhow-アルカンジュ-のオフィシャルサイト

川口市 美容室 archange【黒染めとカラー剤の違い】

 

ルードな男性感

春休みだし、普段は暗い髪の毛を休みの間だけ髪の毛を明るくしたい!というお客様が多いので今回は黒染めについて説明します!

間違った知識や実は知らない事が沢山あるんです!

 

ファッションカラーとは?

おしゃれ染め、ヘアカラーというのも同じですし、ブリーチの度合いが違いますが白髪染めもこのファッションカラーと同じです。

黒染めについて

ヘアカラーとは違いブリーチ剤は入っておらず(当然ですが)使うと髪の毛が文字通り真っ黒になるというものです。

この黒染めの大きな特徴としては黒染めした部分は簡単には色が抜けないということです。

実はホームカラー用の黒染めはもともとの髪の毛の中に入っている色素とは違う別の人工的な色素を入れています。

そのため仕上がりはやはりどこか少し不自然な黒色になることが多いです。

ですがおそらくいわればければ分からない程度なのであまり気にする必要はないでしょう。

そしてここで一つ大事なのがブリーチではその人工的な色素を抜くことができないということです。

そのため黒染め後にブリーチをしても黒色のままで色が抜けなかったり、
または色ムラができてしまうことがおおいです。

また黒染めした後は毎日のシャンプーで少しずつ黒色がおちていきます。

また痛みすぎている髪の毛には黒がうまく入らないこともあります!

黒染めを考えてる方は是非我々にお任せください!!

コメントを残す