川口 美容室  アルカンジュ トリートメント効果 

 

こんにちは!佐藤です(^-^)/

毎日トリートメントしているのにパサパサ。。と思ったことありませんか?!

もしかしたら、十分トリートメントの効果をだしきれていないかもしません(-_-;)

そこで、気をつけるポイントをご紹介します(^^ゞ

1.順番
シャンプーをした後、コンディショナー→トリートメントって付けてませんか?
それ、逆なんです。

トリートメントは髪に栄養を補給するものです。
また、リンスやコンディショナーはコーディング剤として使用します。
先にトリートメントで栄養を入れてから、リンスでコーティングするのが正しい順番です。

2.水分を取る
シャンプーをしっかりすすいだあとそのままトリートメントをつけていませんか?
水分が多すぎると効果が半減してしまいます(^_^;)
トリートメントをつける前は軽く水分をとってから!

3.粗めのコームでとかす
手で着けただけだと表面にしか付いていません。
目の粗いコームで梳かしてトリートメント剤を均一に行き渡らせます。
逆に目の細かいコームでとかすとトリートメントがとれすぎちゃいます!

4.蒸しタオルを巻く
蒸しタオルをする事でキューティクルが開き浸透力アップします!

5.しっかり流す
しっとり感が欲しいからといってしっかり流さないのはNG。
フケや痒み、ニオイの原因になります!

髪のお悩みはarchangeへ\(^^)/

ブログ画像

 

コメントを残す