川口市 美容室 archange【髪のパサつきが気になったら】

こんにちは!佐藤です(^-^)/

突然ですがきちんとヘアケアしてますか?

毛先にまとまりがない!!
寒い季節、静電気が起きちゃって大変!!さわってみるとゴワゴワ、パサパサ…

そんなときただトリートメントつければいいと思っていませんか!?
正しいトリートメントの仕方で美髪を手にいれてください\(^o^)/

1、しっかりシャンプーを洗い流して中間から毛先にトリートメントをつける。。
ダメージは毛先から進行していきます。根本や頭皮につけてしまうとすすぎ残し、毛穴の汚れの原因になってしまいます。

2ホットタオルで髪をくるむ。。
温めて蒸すことでよりキューティクルが開いてトリートメントの有効成分が内部まで浸透していきます。

3、ヌメりがなくなるまですすぐ。。
もちろんすすぎすぎてもトリートメント効果が半減してしまうのでヌメりがなくなったらOKです。

4、タオルでパンパン。。
お風呂からあがり、タオルでゴシゴシはNGです。パンパンたたくように水気をとってください。

5、アウトバストリートメントをつけて乾かす。。
いつまでも濡れた状態にしないでアウトバストリートメントをつけてしっかり乾かす。

一度は目や耳にしたことがあることかもしれませんが意識してやってみると今までになかった指通りやまとまりが生まれますよ(^-^)vI005528737_219-164

コメントを残す