ヘアカラーを長持ちさせるコツ

髪は紫外線や、海水、薬など様々な原因で退色(色が落ちること)します。

きょうは 髪色を長持ちさせるコツをお伝えさせていただきます。

1、髪をゴシゴシこすらない
       キューティクルは非常に強い組織です。
しかし髪が濡れるとキューティクルは柔らかくなり、剥がれてしまうことがあります。

優しく揉むようにシャンプーします。

2、シャンプー回数
      1日1回が目安です。髪の汚れは2種類。
頭皮の汚れ(皮脂)と髪の汚れ(髪に付着した汚れ)これらはしっかり綺麗にする必要がありますがシャンプーはゆっくり。
1日1回で大丈夫です。

3、トリートメントはわすれずに
      トリートメントをしましょう。インバストリートメントとアウトバストリートメントを両方。
面倒かもしれませんが、ここはひと頑張り!

4    しっかり乾かす
      髪は濡れているとき柔らかくなります。
柔らかくなった髪は外的刺激に弱くなり、寝ている間の摩擦などによりダメージします。
しっかり乾かしましょう

いかがでしたか?
毎日のケアの意識を少し広げるだけできれいなカラーを楽しめるんですね

気負いしないで、楽にやりましょう!

http://archange-ah.com/

火曜日も営業♪川口駅東口徒歩3分駅近!★青山原宿サロン出身のベテランスタイリスト在籍

川口駅3分♪圧倒的なリピート率と口コミで評判!大人可愛いスタイルチェンジは【archange】におまかせで♪

アルカンジュバイエニーハウ HP↓
【http://archange-ah.com/】

川口市 美容室 archange

川口市川口駅【川口・川口元郷・鳩ヶ谷・戸田・蕨】で運営している美容室【archange-アルカンジュ】のオフィシャルホームページです。                                          
川口市の皆様に幸せを感じて頂く為に、素敵なデザインを愛情を込めてお贈りしていきます

I007539742_219-164