夏頭皮トラブルにオススメ! archange by anyhow 川口 美容室

こんにちは!

埼玉県川口市にある 川口 美容室 美容院 archange by anyhowーアルカンジュー 口コミで評判のヘッドスパが上手な美容室の大森です
まだまだ暑い日が続いていますね!

夏はたのしいことがたくさん待っていますが、その反面、悩みもつきません。

・海やプールのあとのゴワゴワ感 

・汗で髪の毛がべたつく 

・頭皮のニオイがきになる

など
一度は気になったことがあるんではないでしょうか?

それらを解決してのこり少ない夏を楽しみましょう!!

まず、海やプールのあとのゴワゴワ

これは海水がアルカリ性であることと紫外線が大きく関係しています!

髪は弱酸性でアルカリである海水に入るとキューティクルが開きやすい状態になり、必要な栄養が流れでてしまうからなんです。栄養が少なくなっているところに紫外線を浴びると。。ゴワゴワ、パサパサな髪の完成です。

 

これを防ぐには海、プールに入る前に髪の毛用のUVスプレーをしたりオイルタイプのアウトバストリートメントがおすすめです!

 

汗で髪がべたつく、ニオイが気になる

この時期汗をかかないなんてありえませんからね。でも少しでも軽減する方法を!

シャンプーしたあと自然乾燥はだめです!湿った状態が続くと菌が繁殖してニオイの原因に!!

あとは汗をかいたらこまめにふくことでニオイやべたつきを抑えられます!

 

そんな方にオススメなのが

『炭酸泉ヘッドスパ』

炭酸泉効果で頭皮の汚れを浮かし、キューティクルの状態を良くしてくれます!

15分間のマッサージで頭皮のコリをしっかりほぐしましょう!

IMG_3015

 

是非参考にしてみてください!

川口 美容室 アルカンジュバイエニーハウ

048ー222ー7347
<川口 美容室 カット カラー パーマ 上手 ロング ショート 夏 安い>

アルカンジュバイエニーハウ HP↓
【http://archange-ah.com/】

京浜東北線 川口駅 駅前 駅近 美容室 美容院 エニーハウ anyhow アルカンジュ archange

埼玉県川口市川口1-2-8 リビオ川口ミドリノ2F

★ネット予約印×でも予約可の場合もアリ。お気軽にお電話下さい。048-222-7347
<川口 美容室 カット カラー パーマ 上手 ロング ショート 秋冬 安い>
 

コメントを残す