川口市 美容室アルカンジュ 【ストレート】

①ブラシでよくとかして、絡まりをほどきます。毛先から優しくとかすのがポイントです。

②寝ぐせやうねりを取るために濡らしてから、ドライヤーで癖をとるように引っ張って乾かします。

この時はストレートウォーターなど使ってあげると、ストレートのモチが変わります。

前髪→頭の後ろの順で、頭の後ろを乾かすときは前に倒すようにして乾かすと良いです。

こめかみは、右から左 左から右へと引っ張って乾かすとクセが出にくいです。

③クセがある方はストレートアイロンをあてます。

160度までの温度で襟足→頭の後ろの中間→こめかみから下→頭の後ろのトップ→こめかみから上であてると綺麗にかかります。

何度も同じところにあてないように注意して

根本~中間、中間~毛先、最後に根本~毛先まであてます。毛先がすいて軽くなっている方は

薄い毛束であてるとダメージを受けるので、何束かまとめて厚くしてかけてあげる良いです。

ドライヤーの冷風を上から下に向かってあてるとストレートが長持ちします。

④しっとりとしたまとまりが欲しい方は、ヘアオイル(1プッシュくらい)を毛先→中間につけて

手に残っているので表面をなでるようにつけます。

さらさらとした軽い仕上がりが欲しい方は、ツヤが出るタイプのスプレーをかけます

 

 

川口美容室アルカンジュ 048-222-7347

アルカンジュバイエニーハウ

<川口市 美容室 カット パーマ カラー ヘッドスパ 縮毛矯正 ストレート カット 上手>

コメントを残す