1、自然乾燥ではなくドライヤーで!!

ドライヤーの熱は髪にダメージを与えるので自然乾燥で、もしくは短時間ドライヤーで乾かして後は自然乾燥させるというやり方を選んでいませんか?

髪の毛にボリュームを出したいなら絶対にドライヤーは使うべきです。

ドライヤーも適切な使い方をすれば髪の毛に与えるダメージを軽減できます。ドライヤーの熱は髪にダメージを与えるので自然乾燥で、もしくは短時間ドライヤーで乾かして後は自然乾燥させるというやり方を選んでいませんか?

髪の毛にボリュームを出したいなら絶対にドライヤーは使うべきです。そして湿り気は残さずしっかりと水分を飛ばして乾かすことでボリュームがアップします。

ドライヤーも適切な使い方をすれば髪の毛に与えるダメージを軽減できます。

2、内側から乾かす

ドライヤーを当てるとき、いつも髪の表面からあてていませんか。それは逆にボリュームをダウンさせてしまう乾かし方です。ドライヤーの熱で髪の根本を押し付けてしまうからです。

そうするとボリュームが出ずに髪の毛が頭皮に張り付いたようにペッタンコになってしまうのです。

ボリュームを出すなら根本部分を立ち上げるのがポイント。そのためには髪の内側からドライヤーの熱を当てましょう。そうすると髪の生え際部分にボリュームが出るようになり、ふんわりヘアを作ってくれるのです。

3、さらにボリュームを出すコテクニック

毛の流れに逆らって乾かすことです。髪の毛には自然な流れがありますよね。それの流れに沿って乾かすのではなく、逆らうように乾かしましょう。そうすると髪の毛の根本の立ち上がりがさらに強化されます。ふんわり度がアップするのです

いつもよちょっと意識して乾かしてあげるだけで

仕上がりが変わります!!

是非皆さん一度お試しください(^^♪

頭皮の汚れをしっかり取り除くことにより

髪のボリュームを出しやすくなります