川口 川口市 川口駅で運営している美容室 美容院【archange by anyhow】-アルカンジュのオフィシャルホームページです。『oggiotto』取扱店!魔法のシャンプー♪oggi ottoトリートメント,川口市の皆様の髪のお悩みを解決する【カラー】【カット】【パーマ】【縮毛矯正】【パーティーヘア】の上手な美容室 archange by anyhow 川口駅東口店ーアルカンジュ 髪の事なら何でもお気軽にご相談ください ℡048-222-7347
ブログ

川口市 美容室 archange 【冬のヘアケア 髪と頭皮を健康に】

気温の低下が肌にダメージを与えるように、頭皮や髪にとっても過酷な季節になります。寒さによる血行不良・乾燥によるフケやかゆみなど、季節に合うお手入れをして育毛環境をととのえていきましょう。

 

★冬のダメージ原因と対策★

①寒さ

血行不良を起こし、髪に必要な栄養が運ばれにくくなります。

⇒体を温める食事や生活習慣を心掛け、外出時は帽子をかぶり防寒しましょう。そして、頭皮マッサージを行うと効果的です。

②乾燥

湿度が低く室内は暖房がついてるため乾燥が進みます。また、寒いため熱めのお湯で洗いがちですが、これも皮脂を必要以上にとってしまい乾燥の原因になります。

⇒熱いお湯でのシャワーは避けましょう。また、静電気は水分不足が考えられるので保湿性の高いシャンプーを使い、トリートメントもしてあげるよ良いです。タオルドライをしっかりするとドライヤーの時間も短くてすみます。お出かけ前に乾燥防止で洗い流さないトリートメントをつけるのもおすすめです。

③皮脂分泌の低下

夏に比べると冬は皮脂の分泌が低下します。頭皮のうるおいがたりないと、かゆみやフケの原因になります。

⇒かゆいからと洗いすぎはNGです。保湿性の高いシャンプーをつかい、食生活も良質なタンパク質、油を中心にミネラル・ビタミンを摂取しましょう。特に青魚に含まれる油(DAH,EPA)は細胞膜の構成成分となり頭皮のかゆみや炎症を抑える効果もあります。また、脂質の代謝を促すビタミンB郡(レバーやほうれん草など)を摂取したり、緑黄色野菜や果物をなるべく多く摂取するように心がけましょう。育毛剤をつかいマッサージをするのもおすすめです。

 

☆anyhowおすすめ商品☆

R-21(サンコール) 髪の毛と地肌を同時にケアしてくれます。

シャンプー…地肌に優しいアミノ酸系洗浄成分と天然植物洗浄成分を配合。PPTがダメージ部分に吸着し、毛髪内部を補修します。

スキャルプサプリ…ヘマチン・21種類の天然抽出直物エキス・プラセンタエキス配合のスキャルプ用美容液です。塗布してマッサージすることで血行を促進して、プラセンタエキスで髪に潤いを与え栄養を補給します。

 

日本で一番安くをモットーに運営しているanyhowのネットショップはこちら→http://anyhowbeautymarket.com/

 

 

R-21

 

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP